ストラテラ

ご無沙汰しちゃいました。 

 

実はその後、ストラテラを始めました。

最初は5ミリ(朝)10ミリ(夜)それから朝15ミリ、夜20ミリまで。

 

しかし、ADHD的な癇癪が収まったものの、アスペルガーのこだわりがさらにひどくなり、意欲が全くなくなってしまい、みるみる元気がなくなってしまいました。

 

そして、鬱状態に突入し、ここ数日は学校に行けなくなりました。

 

ストラテラを少し減らして10ミリ(朝)10ミリ(夜)にしていますが、今日は”もう死にたい。おかあさん殺して!生きたくない!”と泣いて暴れて部屋を蹴飛ばし泣き叫び、、、、、

 

何もしてあげられません。

 

強迫性障害もひどく、夏前にクラスでちょっと不潔と言われている女の子にランドセルを触られたことから、それ以来、ランドセルを触った手を使わずに生活してきたのですが(片方だけ手袋をしていた、、、、)、それがひどくなって、もうプリントやお知らせの紙もその辺に捨てる始末。

 

どうやらその子が同じ列で前の方の席にいるらしく、その子が触ったものに触った人もバイキンが移ったと。

 

だから先生も汚染されていると。

 

それを解消するには、神様がその子を殺さないとダメなんだと。

 

どのような消毒を使ってもバイキンは、その子が死ぬまで消滅しないと。

 

やはり、病的です。

 

どうしてあげたらいいのかわからないです。

 

病院の先生には電話しましたが、診察中で、まぁ様子見てと言われるでしょうが、もう様子ばっかり見てますよ。ず〜〜〜〜っと。

 

薬以外の対応は何かないものか。親が暖かく見守ってと言われても限度があるし。。

 

今は、気をとりなおしてyoutube見てゴロゴロしてますが、今週は学校に行けなかったな。このまま冬休み突入ですね。

 

 

正直、学校は行けなくてもいいと思ってます。だけど、この生きづらさは多分、どこに行っても本人の問題で、どうにかして行かないと親が守りきれるものでもなく。

 

疲れた。。。